『はじめの一歩』
何事もはじめが肝心です。とりあえず見てください!!






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

~春~

昨日から4月になりました。新入社員が入社するころです・・・。この1年全くいいことがありませんでした。ちょうど去年の今頃某健康食品会社に入社。あまりの強引さに半年で退職する。またあたらしい会社に就職するもうまくいかず。次のやりたい仕事が見つかったため今勉強中・・・。
うーん、早く上手くまわりはじめないかな・・・。



  1. 2007/04/02(月) 09:08:49|
  2. 日常生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最近・・・。

もう12月でございます。前更新したのいつだっけ・・・。9月~先月までの出来事をダイジェストで・・・。
①一身上の都合により会社を退職する。上司に退職事由を告げてから2週間のスピード退社。
 退職日:10月31日。うち有給消化4日分。10日あるのに全部つけてくれませんでした。社員旅行でグアムいく前日にやめました。パスポート代をドブに捨てることに・・・。ほんといろいろあって精神的にまいってました。

②11月から仕事の紹介があり、11月1日採用で某店で準社員として働くことに!!
また更新しますわー。


...read more

  1. 2006/12/04(月) 11:35:23|
  2. 日常生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

激動の9月・・・。

半年ぶりくらいに更新しました~。仕事で手がまわらなくて・・・。
9月はいろいろありすぎました。まず・・・
①新入社員フォロー研修というものが東京でありました。同期の人と久しぶりに楽しんできました。ボーリング大会があり、ブービー賞でまず景品ゲット
!!主催者が1位になってしまったために、じゃんけん大会で1位を決めることに・・・。なんとじゃんけんを勝ち抜き賞品ゲット。周りから、『すげ~。』みたいな声が。2日目の夜は懇親会のあと、2次会、ラーメンを食べ、神奈川・東北の人と朝5時までカラオケにいく!!みんなノリノリで楽しいひとときでした。
②通勤途中の右折信号待ちでサイドミラーをこすられる・・・。これ以上はかきたくありません。
③仕事終わりで洗車をしている時に、ケータイをバケツの中に落としてしまいました。よーするに水没です。1分くらい気がつかなかったために、完全に動かない状態に・・・。電話帳のデータ―等がすべて消えてしまいました。しかも金がないので、新しいケータイを買う事ができない。ケータイない生活はきついです。

...read more

  1. 2006/09/16(土) 23:45:24|
  2. 日常生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

『研修と入社式』

いってきましたよ~横浜に(笑)行く前はシャイな自分であることから、不安しかありませんでした…。7:30に新千歳空港到着!!時間を追うごとにメンバーが集まってくる。横浜に到着し、辺りの風景の違いにちょっと驚き、桜がきれいだなーと。スーツをビシッと決めホテルへ行く。就活を始めたころはスーツなんてまったく似合わない私だったのに…板につきはじめてきたかなと思う!研修の内容は会社によって独自なものをとってるとこもあるためお話することはできませんが、同期の仲間達は全国津々浦々。九州・東北・中日本・関東・関西ほんとバラバラ…けれどもそこには素晴らしい人ばかりです☆ご飯食べたり、話したりすることでたくさんの友達ができました。これから様々な荒波に立ち向かっていく私たちです。一日目から早くも疲労がたまっていたため、とりあえず酒を飲む、この日は一缶だけ(笑) 二日目は終わったあとカラオケに…またまた酒を飲んでしまい(笑)やばーい状態に…。さくらんぼ・粉雪等をガラガラ声で歌ってしまう。声が全くでなか
った(笑) いつからそう呼んでくれたかわかりませんが、いつのまにか同期のみんなから『課長~』と呼ばれる(笑)今はえらくはないですよー。将来的に偉くはなりたいですね☆ 朝起きたら酒の匂いが…やべーと思ったけど、揉み消す!! 三日目は研修最終日ということで懇親会がありました。酒とたばこは自分にとってガソリン発言もあり楽しい一時☆大好きな一番搾りが…。ビンのまま飲み会場をフラフラ。意識ははっきりとありましたよー。あんなもんくらいでは倒れたりしませんよ(笑)そのあとは二次会へ…カラオケです☆声がまた出ない……。まぁ、いっかと思い歌う歌う(笑)三次会は私の部屋にて再び飲み会開催!!ちょっと不適切な格好をみせてしまい申し訳ありませんでした。あれは事故です☆ 四日目は入社式!緊張しながら話を聞く。友との別れは淋しかったがまた今年中に会えるからそれまで仕事に励みましょうね~。もともと私は人間的におもしろい人間だと思ったことはありませんでした。けども素晴ら
しい仲間に巡り逢えたことはきっと縁だと思う!勤務地や配属先はまったく違うけど、頑張ってる姿に思いをはせながらお互い頑張っていきたいです。次会う時はビンビール片手にフラフラはしないようにしたいな~と(笑)ちょっとテンションがあがりすぎちゃいました(笑)明日からいよいよ四月です☆同期の皆様方、いろいろつらいことあるかもだけど、頑張っていきましょうね☆社会人として恥ずかしくない人間にうまれかわるプロジェクトを自分の中で考えてるところです!!



  1. 2006/03/31(金) 23:39:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

しばしのお別れ・・・。

(26日)→それからはちょっと寝て、友達3人とカラオケへ・・・。ご飯を食べとりあえず解散。次は、Pフールにまた別の友達を迎えに行き、2人きりでお話し・・・。びっくりコーラというとてつもなく大きいものを飲み干し、O君と合流。どこいこうかと話し合った結果東区方面に行く事に・・・。
目的地は小樽運河ということに・・・。ガスがなかったので給油をする・・・。ここで大問題発生!!ガソリンの入りが悪かったので、店員さんが駆けつけてくる・・・。『どうしましたか??』→『入りが悪いんですよね。』→『入る角度とかあるんで、私がいれますよ。』→『そうですか・・・。お願いします。』見てみると・・・給油口から燃料が溢れている。自分でもこんなことしたことないのに・・・。明日洗車することを決める。
こんなハプニングもありながら、無事運河到着!!小樽は雪が降っていました。車をとめ、散策開始。
またまたハプニングが・・・。警察の車が赤ランプをたきながら、ゆっくり走行してる。見てみると私の車の方に向かっている・・・。『ヤバイ!!つかまる。』と思い、猛ダッシュ!!なんとか間に合い、駐禁で点数が引かれる事を免れる。無事札幌方面に着き、4月オープン予定のイオン手稲山口を探す。看板があるけど、探すことができない。今度の機会ということにする。ハードな1日でした。
(27日)→この日は、髪が伸びていたので切りに行き洗車をする。ちょっとしてから、T氏さんがくる(笑)2人で洗車をし明日朝早いので解散する。
明日から会社の研修のため横浜に行きます。あっちにいるのはちょっとだけだけど、淋しくなっちゃうんで、なんも言いません。札幌からしばしのお別れです。帰ってくるのは31日夕方予定です☆




  1. 2006/03/27(月) 18:44:36|
  2. 日常生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  

